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BtoBコンテンツにおける3DCGの活用法
CGMAKERS担当の種村です。
年々、BtoBのプロモーションにおける映像・3DCGの需要は高まっています。
以前まではBtoCのコンテンツと比べ、BtoBコンテンツは真面目、お堅いといったイメージがあり、
高品質な製品・サービス、高い技術とそれを売っていく営業組織が、
プロモーションやコンテンツのクリエイティブより大切に考えられるケースも多かったです。
ですが、製品・サービスの品質や技術、専門性は、3DCGを用いた映像などによって
より、その魅力、利点をお客様に伝えることができるものです。
BtoBプロモーションに3DCGを用いるべき理由は2つあります。
1.目を引き、短時間に凝縮した内容を理解させることができる
2.エモーショナルに具体的な情報を伝えることができる
例えば、工業製品や精密機械などは、口頭での説明に加え、
3DCGを用いた紹介映像を組み合わせることによって、
格段にわかりやすく、物事を伝えることが可能になります。
また、音楽やナレーションを入れることにより、
説明的になりがちな製品やサービス・企業の情報をエモーショナルに表現でき、
訴求力を高めることができます。
3DCG制作会社 CGMAKERSでは、
工業製品、電化製品、精密機械といった製品CGや、
住宅設備CG、背景CG、キャラクターCG、実写合成用CGの制作や
映像編集、モーショングラフィック映像の制作など
モデリング、リギングからレンダリングまで
BtoBプロモーションに関わる業務をワンストップに依頼可能です。
3DCGの制作、相談は東京都内、関西、大阪、京都のみならず日本全国でのご対応が可能です。
まずはお気軽にお問い合わせください。
更新日:2020年6月3日